朝顔が咲きました

| ブログ | | コメントはまだありません

我が家は夏に「いのちのあさがお」の種で朝顔を育てています。

昨年11月、家の花瓶に緑が欲しいね、ってことで、まだ枯れていなかった朝顔の蔓を取ってきました。
まぁ、まだ枯れてなかったことにびっくりしたんですけど・・・。
もしかしたら、零れ落ちた種から成長していたのでしょうか?

そして、12月に入って、気が付いたら・・・

咲いてました!!
部屋の中が温かいから気まぐれに咲いたのかな?なんて思っていたら、次々と咲いていったのです。
お正月頃には蔓の先っぽの方に小さ~い花が咲きました。
さすがにもう終わりだねぇ~と家族で話していたのですが・・・

なんと昨日!!

また咲いていました。
蔓もずいぶん伸びたので、防災ラジオのアンテナにまいてみました。

父が花瓶に栄養剤?を入れていたそうなのですが、まさかまだ咲くとは思いませんでした。
生命力の強さにびっくりです。
これからも咲くのか、観察していきたいと思います。

投稿者:ちかつこ

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする