» 2011 » 1月のブログ記事

1月28日(金)に、サポセン主催の「新春大交流会2011」があります!
NPO・企業・行政の枠を超えた交流を目的とした、情報交換会です。
早く言えば、みんな仲良くなろう!手を組もう!新しいことをしよう!
ということ。
なんだか閉塞感に満ち満ちている昨今、ちょっと変わった顔ぶれに出会うことで、何かが変わり始めるかもしれませんよ☆

今回は日頃お世話になっている企業さんに、またまたお世話になり、
大抽選会の景品をご提供いただきました!
これは来ないと損です。
かなりの確立で当たりますから。
ではそのご提供の品々の一部を・・・

こんな感じです。
ぜひ、ふるってご参加下さいまし。

投稿者:oko channel

今年の初仕事は1月4日

| ブログ | | コメントはまだありません

今年の初仕事は1月4日、
上越市新年祝賀会の司会役でスタートしました。
2千人を超える各界の方々が集まった会場、
ほとんどが背広姿の男性、
NPOではなかなかお目にかかれない雰囲気です。
開始時間になると、それまでのざわめきが静まり
緊張の瞬間を迎えます。

気持ちを落ち着かせるために思い出すことがあります。
それは中学の吹奏楽部でのこと。
とても厳しい先生で、求めるレベルは全国トップ。
コンクールの舞台でタクトが振り下ろされる瞬間は
部員の全神経がその一点に集中しました。

そして流れ出す音楽、あとは夢のような時間が過ぎます。

会の始まりもそうありたいと、
万感の思いを込め、マイクの前に立ちました。

以前は秘書課の女性職員が司会を担当していましたが
平成17年、合併の年から実行委員でやろうということになり、
毎年司会は市民団体の女性が務めています。

いつか「司会」ではない立場でも女性が役割を担ってほしい!
そんなことを思い描きます。無事役割を終え、
良い一年のスタートをきることができました。

投稿者:aki

昨年は大勢の人たちに支えられ無事1年間を過ごすことができました。
今年も色々とお世話になると思いますが、精一杯頑張っていく所存ですので
どうかよろしくお願いいたします。

昨年の12月28日
大掃除&模様替えを行いました!!
昔の配置に色々と問題や不満があり・・・
ガラリと変えてみました。
新しい年と共に事務所も心機一転!!
こんな感じになりました。

サポートセンターのスタッフの皆さんからは好評を頂きました(嬉)
用がなくても是非一度サポートセンターに遊びに来てください

投稿者:新人S