メタボが東京出張

| ブログ | | コメントはまだありません

今日は午前中、学生以来?の健康診断へ。
この際だからと胃がん検診も受けることに。人生初のバリウム検査をしてきました。バリウムってそんなに不味くないんですね。
その後、順調に健康診断は終了。
気になる検査結果は10月下旬に出るそうなんですが…
どうやら「メタボリックシンドローム」が公式に認定されそうです。本日の段階でお腹周りと血圧がアウト。
まぁ…十分自覚はしているんですけどね。

そして、午後からは東京の日本NPOセンターさんで「NPO・NGO税・法人制度改革連絡会」の世話団体会に参加。
毎回、事務局のシーズ(市民活動を支える制度をつくる会)さんが国政の動きや今後の展望(予想)等について解説を交えて説明してくれます。
非常にわかりやすく説明いただけるので、私はここで勉強します(関口さんありがとう!)
その後、連絡会の今後の活動方針などを検討しました。

話は変わり、日本NPOセンターさんはスペースの使い方がうまいんです。決して広いとは言えない(丸ノ内なので当たり前)事務所に会議室と閲覧コーナーをうまく作っています。

ウチの事務所も模様替えをする予定(年内決行か!?)なので参考にしたいですね。

@事務局長

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする